探偵?!なにそれ怖い  
ホーム 探偵のお花見 探偵 ぐはぁ 探偵 キングエビフライ様 飲み会に探偵?
飲み会

今日は歓迎会とやらで、会社のヤツと飲み会があった。今までも何度か飲み会はあったが、俺は一度も酒やらチューハイやらを飲んだことはない。

彼らは俺は飲めないやつだと認識している。

別に飲めないわけじゃないが、飲むと誰かに送り迎えをしてもらわなきゃいけないからめんどくさいんだよなー。探偵的言わせてもらったら、探偵が酒を飲んだら、調査が出来ないって言うの!いやいや、依頼受けて探偵やってるわけじゃないんだけどね。なりきり探偵だからさ。

近場ならまだ考えるんだけどな(@ ̄ρ ̄@)ンー。

んでみんなが盛り上がる中、特に話すことなく2時間終了〜。俺だけアルコールを飲んでないない状態だから、またもや探偵癖がでて、探偵のように人間観察。しょうもない世間話や愚痴ばかりでみんな勝手に盛り上がっててつまらんかったけど、自分だけしらふで人の事を観察するのが結構面白く感じるのさ。観察して、動向ってわけでもないしな。いや、だから、飲み会だから、お前も飲めよっていう感じなのだろうけど。さっさと家に帰ってネットで遊んでいた方がよっぽど楽しかったわ。

2次会とやらも行きたいヤツは勝手に行ってたな。その場にも、探偵の感じで参加したら、面白かったのか?俺はこれ以上の一緒にいるのはごめんだが、まず誘われないから安心だ。これでこころおきなく帰宅することができるのだ。 考えてもいなかったけど、ひょっとしたら、自分達が飲み会している中にも、本当に探偵をしている人がいたかも。こうやっていた自分が調査されている方の人間だったりして。探偵は調査の時に探偵だなんていう人はいないからね…。

さて、どうぶつの森でもやろうかな。ばいなら。
Copyright(C) 葉月のおしゃべり部屋 All Rights Reserved.